<meta name="keyword" content="アクシイズ マイナー ブログ サバイバル ゲーム レトロ"> クソ野郎の「マイナーな感じで進行中」ブログ - グルメ
コミュニティ検索 »
今日は東京方面に用があったので秋葉原によってきましたよ。
そして以前(YouTubeでジローラモ氏が食べてるのを見てから)より気になっていたごはん処あだちにてランチをいただきましたよ。
場所は秋葉原のじゃんがらラーメンの左隣り。
ごはん処 あだち_秋葉原

ここはとにかく大盛りで有名な店なのです。
というワケで表の立て看板にもあるあだちランチセット(880円)に挑戦。


店に入るなり、
「あれ?前来たことあったっけ??」
「ネット見て来たんだよね?」
「(あだちランチ定食を指差して)これ食べ来たんかな?」
など江戸っ子のご主人が気さくに聞いてきます。

あだちランチセットを食べたい事を伝えると今度はライスの盛り方についての説明。
どうやら普通盛りで6、7合、軽めで4,5合、軽めの軽め(通称「2かる」)で2合位あるらしいのです。。。
普通盛りや大盛りを注文し、ライスを残す人が続出のため、注文前に説明をすることにしたとの事。

今回はビビッてしまい「2かる」で注文。

待つこと数分。こんな感じででてきました。 
あだちランチセット_2軽(2かる)

山積みのおかずはで厚焼き玉子、若鶏唐揚げ、コロッケ、天ぷら、
、おでんなどがてんこ盛り。
それにみそ汁、サラダ。そしてちいさなおひつのような器に乗ったライス。

これで2かるとは。。。
でもおいしく完食しました。
特にから揚げ、コロッケ、かき揚げの天ぷらはライスが進みますね。

おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。

今度はライスかるめを挑戦してみようかな。

まんが日本昔ばなしの「三合めし四合だご」のエピソード並に白い飯を腹いっぱい食いたい人におすすめです。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はくまがやドーム周辺で行われたわくわくスポ文まつりに行ってきましたよ。


わくわくスポ文まつりとは、ふれあい動物園やドクターフィッシュ体験、ミニSL、トランポリン、和太鼓や音楽隊などが楽しめるイベント。
子供達が大喜びの催しなワケです。


わくわくスポ文まつり20110911


食べる所もそば打ち実演、販売、カレーライス、かき氷、富士宮焼きそば 、フライ 、熊谷うどんなんかがあってけっこう充実してました。


そんな中、今回自分が食べたのはゼリーフライ。

ゼリーフライ_むらまつ

ゼリーフライとは行田市のB級グルメ。豆腐のおからに蒸かしたジャガイモや地元野菜のみじん切りを混ぜ込み、油であげたものです。


素朴な味わいながらいろんな旨味が凝縮されたコロッケみたいで旨かったです。


郷土の味むらまつって所のゼリーフライです。ごちそうさまでした。

コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
久しぶりに「くくる」のたこ焼きを食べましたよ。

場所はアピタ吹上店の中。埼玉防災学習センターの近くです。

くくる_アピタ吹上



ここのたこ焼きは個人的なランキングでも2位をつける程のお気に入りです(ちなみに1位は甲賀流)。


今回はたこ焼き8個のセットを注文。
たこ焼きの他に
多幸めし(タコの炊き込みごはん)としょうがの甘酢の漬物とお吸い物がついてきます。

道頓堀くくる_たこ焼き


たこやきは外ふんわりの中とろとろで絶妙なやわらかさがたまらないワケです。タコもうまいけど、粉自体がとてもうまいんです。

多幸飯という炊き込みごはんもこれまたうまい!大盛りがないのが残念でした。


ごちそうさまでした。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
水上温泉に行く前に天神平のロープウェイに乗ってきました。
そこで大自然に癒されながら食事してきましたよ。
場所は「ビューテラスてんじん」。
ロープウェイで上までのぼるとあります。
ビューテラスてんじん_天神平



今回食べたのは舞茸そば 800円。

ビューテラスてんじん_舞茸そば

この舞茸がこだわりの素揚げでとてもおいしかったです。
自分キノコ類はそんな好きってワケではないんですがこの舞茸にはやられましたね。

そばやスープも谷川岳の水のパワーなのか良い味でした。

今度は舞茸うどんも食べてみたいですね。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
北関東の人なら必ず一度は行った事のあるビザハウスる~ぱん
ここでの定番はやはりビザ、スパゲティ、ドリアあたりですが、個人的にはチキンチップスをお勧めしますよ。サイズはダブル以上でもちろんおにぎりセットにしてほしい。

チキンチップス_るーぱん

これは、80年代風のフライドチキンとフライドポテトにる~ぱんライス(バターライス)のおにぎり2個とピクルスのコンポ。

懐かしくてゴージャスなフライドチキンとる~ぱんライスが合います。さらにフライドポテトやピクルスを食べれば無限ループですよ。


る~ぱんには20年近くお世話になってるけど、だいたい頼むのはにぎやかハンバーグランチ(これってメニューから消えたか??)かチキンチップスです。

食べた事ない方は是非食べてみてください。




ちなみにテイクアウトにすればこんなかわいいるーぱんボックスに入れてもらえますよ。
るーぱん_テイクアウト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

クソ野郎

Author:クソ野郎
マイナーぎみアラフォーサラリーマン(平社員)。
夢は忘れない。

このブログは、世間の流行りは全く意識せずに自分個人の流行りや趣味についてマイペースに書いています。
それと、ひそかに生きのこる為のサバイバル術を書き込む時があります。災害・災難等何かあった時には読み直していただけたら幸いです。

QRコード
 
QRコード
検索フォーム
 
